いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
広島空港  羽田空港    

飛行機は魅力的な乗り物

   ↑  2013/07/18 (木)  カテゴリー: お出かけ
連休はいかがお過ごしでしたか?

私は会社のスタッフと一緒に広島・呉・宮島・しまなみ海道と旅行してきました。

広島の連休3日間はお天気にも恵まれていわきとは違って蒸し暑かったですがとっても

楽しい旅行でしたので写真を交えて何回かに分けてアップして行きますね。

01羽田空港
福島から広島までの直行便がありませんので羽田空港までいわきタクシーのサンシャイン楽楽便

朝4時にいわきを出発しました。

1人1万円だと高い気がしますが荷物を気にしないで出発ロービーや帰りは到着ロービーに

車を付けてくれるので大変楽でしたよ。


02羽田空港
6ゲートから9時30分発広島へ出発でしたが今は15分前に搭乗開始して定刻通りに出発出来るんですね〜

昔は飛行機の中で大分待たされた様な気がしましたが・・・

話は変わりますが空港内のアナウンスが大好きなんです(笑)

飛行機も見ていて飽きませんがアナウンスを聴いていても飽きません(爆)

03羽田空港
座席はスラップが丁度見える窓際の場所でしたので離着陸時のフラップの角度などが見れて

参考になりましたよ。(スライトシミュレーターをやる時にね)

飛行機が怖いという方がおられますが私も以前はそうでしたよ。

あの固まりがどうして飛ぶんだろう?とか墜落しちゃうとか・・・

でもスライトシミュレーターで遊ぶ様になってからは安心して乗れるようになりましたよ(笑)

クルマでもそうですが隣に乗っていると不安ですからね。

04ボーイング737
機体はボーイング737特徴は翼先端が跳ね上がっているウィングレット。

燃料効率の向上、航続距離の延長などの優位性があるそうです。

06ボーイング737
1時間5分ほどの空の旅であっという間に広島空港に到着。

雲を見ての通り「とってもあぢぃ〜」かったです。

広島空港を降り立っての第一印象は福島空港みたいだ・・・って思いました。

山の中にあってそんな印象でしたよ。

アクセスも非常に悪くリムジンバスで高速を走って広島駅まで45分もかかります。

当然標高が高いので霧の影響で着陸にも影響がありますから福島とその点でも同じ(笑)

この空港は地元の政治家の圧力でココに決まったと地元の人が言ってました。

どんな政治家なのかはご自身で調べてみてくださいね。

さて次回は呉市の観光の模様をお伝えします。

呉市も魅力的な街でした。

つづきます。
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 広島空港 羽田空港  

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-1196.html

2013/07/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 呉は軍港の街だったんですね。
この前の記事 : 3連休になります。

Comment

コメントを投稿する 記事: 飛行機は魅力的な乗り物

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 呉は軍港の街だったんですね。
この前の記事 : 3連休になります。