いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
熊本  いわき市    

九州慰安旅行、熊本編

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: お出かけ
今年の6月23日〜25日に掛けて当社の慰安旅行は九州に行ってきました。

毎年6月の梅雨時期ですが今回も雨に当たらないで帰ってきました。



今回は羽田空港を利用してANAで熊本に飛びました。

自宅を4時半に出て羽田についたのは8時前、渋滞がなかったので早く着いてしました。

首都高を通るので時間が読めないのが難点です。

次回は仙台を利用したいなぁ~






 




 

行くときは天気もよく快晴の元揺れもなく空の旅を楽しみました。

1時間チョットで阿蘇・熊本空港へ到着。

観光はいつも観光タクシーを利用します。
レンタカーを借りるよりもやっぱりプロに任せるのが時間の有効活用にもなりますしね!



さすがは熊本、くまモンがダッシュボードに・・・\(^o^)/

熊本空港からだと南阿蘇周辺の観光になるそうです。
北側だと有名な観光地があるみたいですが前の地震で橋や道路が復旧してないらしく
半日では北側に行くのはムリらしいです。

下の写真は阿蘇の五岳が望める道の駅。



 
お昼はこの眺めの中、有名なあか牛を食べないで小鉢料理を堪能しました(笑)




 
屋外では人に懐かせるために猿が芸をしていましたよ。
器の中を見ると結構なお金が入っていましたよ(笑)

白川水源は毎分60トンの湧き水が池の底から吹き出しています。




 

ここは熊本市内に流れる白川の源流だそうです。



 




 

白川水源を出て直ぐのところに会津藩の旗がなびいている場所がありました。
タクシーのドライバーさんがウチらが福島県から来てるので寄ってくれました。
明神池名水公園の一角に会津藩の佐川官兵衛の石碑が有りました。



 

解説を読むと南阿蘇村の村民に優しかった佐川官兵衛。
その士魂を今も慕う方が多いらしい。




写真でも解るように日本酒は会津の銘酒がお供えしてあります。
ここ阿蘇に来てまさか会津藩の士が祀られているとは心温まる想いがしました。
次回に続きます。



スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 熊本 いわき市  

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-1507.html

2017/07/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 九州慰安旅行、熊本編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback