いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
貝泊写真倶楽部  いわきパワースポット巡り  いわき市  

閼伽井嶽の不動滝と絹谷富士

   ↑  2010/12/10 (金)  カテゴリー: 貝泊写真倶楽部
いわきパワースポット巡り2

今回で最終回になります。

中釜戸から次に向かったのは閼伽井嶽。

通常なら車で40分以上掛かるのですが、うちの添乗員さんは気転を利かせて高速で移動。

これがこの後、大きな感動を呼ぶのであった・・・

6、霊峰に流れる清らかな水!!(閼伽井嶽旧参道不動滝)

車から降りて山の奥に進んで行くと小さなお地蔵さんが2体ありました。

しゅうさんがココで「事故の無いようにお祈りしてから滝に行って下さい」と言っていたにも関らず

自分が怪我をしてしまったそうです。

だから、この写真↓なにかピント合わないなぁ~と思っていたんですよ。

未知のパワーが漂っていたのか?(しゅうさんがこっちを見ています)
閼伽井嶽

しゅうさん先頭で滝に向かいます。

滝の音が聞こえて来ると不動堂が見えてきます。
滝不動尊

これが不動滝です。
滝

霊峰閼伽井嶽にある滝水に打たれる修行場。空気がピンと引き締まっています。
滝不動

まさにパワースポットです。
滝壺

滝

たき
水場と言う事で足場がかなり悪く、下手をすると岩場のコケに足を滑らせて転落する事もありえる場所でした。

しゅうさんの怪我が大した事無かったのは、やはりお地蔵さんのおかげかな・・・



最終目的地に向かう車の中でズバリ最後のスポットを当てた私。(しゅうさんのブログにも書いてあります)

だって足場が悪くて360度のパノラマ、途中に自販機がありトイレもあると言ったらフラワーセンターと絹谷富士。

確信したのは自販機とトイレでした。(しゅうさん当てちゃってゴメンね!)

7、360度絶景パノラマの世界で明日へのパワーを感じよう!!(絹谷富士)

この最後の絹谷富士からの夕日を見る為に下見をし、車の中ではソワソワしながら時間を気にして

その飼いあってか雲一つ無く、風も無風、12月と言うのに暖かい午後3時半。

先頭を行くのはうちの添乗員のしゅうさんです。
絹谷富士登山

山頂に着くと夕日を見に来ていたのかすでにカップルがいました。
カップル

夕日が沈むのは4時10分位でしょうか?その前に準備をするメンバー。
撮影準備

登る前に自販機で買った缶コーヒー。

夕日が沈むまで時間が30分以上あったのでユックリ夕日を見ながらコーヒーブレイク。

これも時間配分が上手くいったおかげの「至福の時」
コーヒー

遠くに見えるは太平洋と我が家。
太平洋を望む

しゅうさんアバター見たくキラキラ☆彡しています。顔が見えなくてザンネン!

両隣はころすけさんと酒井さん。
3人

360度の絶景パノラマ。


さぁ!沈みますよ~
湯ノ岳

今度はしゅうさんはカメラマンに変身。三脚立てて・・・

忙しい人です(笑)
しゅうさん

これがその時の写真です。イケメン6人ぐみ~!!(指がピストルになっているのは誰?)
イケメン6人

コレを見せる為に今回のパワースポット巡り2を企画したと言っておりました。

しゅうさん!ありがとう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夕焼け

動画で見ると誰もしゃべらず、オートフォーカスの音とシャッター音だけが響いてます。


メンバー全員が真剣に写真に収めています。

山頂のこの岩が約二千年前にできた海底火山塊で大変貴重な土地です。
メンバー

誰だ!私を狙っているのは・・・あ!館長でした。
山頂

全員無事に下山して帰宅。
帰り

最後にしゅうさんからプレゼントが・・・オリジナルのポストカードでした。

しゅうさんが足で稼いだベストショットの数々。

憎い事に白水阿弥陀堂の大銀杏の押し花まで付いて・・・

最後まで「いわき百景」にしてヤラレマシタ(笑)
しゅうさんのポストカード
↑綺麗な写真を頂いたのに私の撮り方がヘタですみませんm(_ _)m

今回この企画に参加して写真の面白さがいっそう深まった感じです。

それと館長さん始めメンバーの方との交流、そしてあの夕日を一緒に見た事は一生忘れないでしょう。

おわり



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 貝泊写真倶楽部 いわきパワースポット巡り いわき市 

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-444.html

2010/12/10 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


山で飲んだコーヒーは格別でした。
動画で見ると、ほんとにデジカメの音だけ響いてますね。先客の双眼鏡のおじちゃんも、さぞ変な人たちが来たなぁと思ったことでしょう。

ねもしゅう |  2010/12/10 (金) 22:02 No.210


至福の時間^^
よかったです。気分が晴れますねぇ~!!
本当に楽しい一日に参加できて明日への活力になりました。
さすが添乗員さん新ためしゅうさんが選んだパワースポット
たいしたもんだ!!

ころすけ |  2010/12/10 (金) 23:25 [ 編集 ] No.211


実は

実はコウシンさんの渋いカットはまだありまして。
それはザ・ムービーで(笑)
おおっと!ポストカードの紹介までしていただいて、ありがとうございます(涙)
落ち葉は2週間かけてしっかりプレスしましたよ♪
一番大きい葉はコウシンさんに行ったようですね。

しゅう・・・もとい車掌 |  2010/12/11 (土) 08:15 [ 編集 ] No.212


Re: タイトルなし

ねもしゅうさん。今度は冬のツーリングで暖かいコーヒーでも飲みますか(笑)
夕日が沈む時は皆さん静かでしたね!
双眼鏡のおじちゃんはあの後、何時まで居たのか知りたいね。

コウシン |  2010/12/11 (土) 13:00 No.214


Re: タイトルなし

ころすけさん。あ~言った場面に立ち合うと明日への活力がみなぎってきますね。
ホント不思議なもんです。
次回も一緒に行きたいですね♪
それより、ころすけさんのブログの文章って面白いですね。
ころすけワールドにハマりそうです(笑)

コウシン |  2010/12/11 (土) 13:04 No.215


Re: 実は

> 実はコウシンさんの渋いカットはまだありまして。
え~そうなんですか?気が付くといい被写体になっていたのね・・・
初めて参加したから要領が分からなかったので・・・次回は撮られないように心がけます。

> おおっと!ポストカードの紹介までしていただいて、ありがとうございます(涙)
いえいえ!こちらこそありがとうございました。
いい記念になります^^

コウシン |  2010/12/11 (土) 13:12 No.216


顔を出して良いなら・・・(笑)

気を遣って、あまりのアップはネットに出しにくいですよね。
コウシンさんが実物そのものの中村雅俊似の男前に写ってる写真がありますので、今度 お渡ししますね。

sakai-dent |  2010/12/12 (日) 20:17 [ 編集 ] No.219


Re: 顔を出して良いなら・・・(笑)

sakai-dentさん。まあ!ブログを見てる人はどんな顔をしているか見たいと思いますが
、想像をして見て頂くのも面白いかと・・・
私が中村雅俊似なんて言ったらブログを見てくれてる人のイメージが妄想で渦巻いちゃいますね(笑)

コウシン |  2010/12/13 (月) 07:47 No.222

コメントを投稿する 記事: 閼伽井嶽の不動滝と絹谷富士

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback