いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
いわき市  ニッカンスポーツ  しずちゃん  

しずちゃん、いわき市の野菜をほお張る!

   ↑  2011/04/13 (水)  カテゴリー: 大震災と原発問題
いわき市の今日は暖かい陽気になりました。

余震も午後からは無いみたいなのでこのまま落ち着いてくれれば良いのですが・・・

最近新聞やラジオなどで良く耳にするいわき市の風評被害の記事。

いわきナンバーの車はスタンドやホテルの入店お断りや車に落書きされたりと

色々つらい目に遭っているみたいです。(ホント悲しい話です(泣)

でも実際にそうかも知れませんが、中には応援してくれてる方々もいらしゃいます。

今日のニッカンスポーツをめくってみたら、南海キャンディーズのしずちゃんと

枝野官房長官がいわきの物産品安全性PRのために新橋でイベントに参加していました。

フラガールのお芝居では中々流せなかった涙も被災地を思いイベントでは大粒の涙を流したしずちゃん。

これは地元も頑張るしかないね!
ニッカンスポーツ しずちゃん


それと今日は神奈川県から商品のお問い合わせを頂いた初めてのユーザー様からも

「いわき市大変だろうけど頑張ってください」とエールを頂きました。

なんか嬉しくなちゃいます♪

現在のいわき市は普段通りの生活をしています。

みんな元気に復興に向けて頑張ってます。

地元にいる私たちが言うのだから間違いありません。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushin34@gmail.com












スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : いわき市 ニッカンスポーツ しずちゃん 

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-559.html

2011/04/13 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : いわき市白土公園のサクラ
この前の記事 : 元気に営業中です!

Comment


その通り!

遠く離れた場所にいる方が推測するとかではなく、その「いわき市」に住まう我々が言うんだから間違いないですよね。

いわき市民は、確かに一時期避難された方が多かったけど、危険性が薄いと知った今は普段通りの生活です。
・・・・・・・いや違った、地震で生じた断水でだけは困っております。(泣)
ナンつーか、一体感があってみんなで元気に復興目指して頑張ってますよね、コウシンさん。(笑)

sakai-dent |  2011/04/13 (水) 20:37 No.821


日曜日のランチタイムに小名浜から「水道が復旧したお祝いにお食事に来ました♪」という女性二人のお客様と「もう最近は"コレは震度3"とか"コレは直下型だね"とかわかるようになっちゃって~~笑」という会話をして「遠くの人たちはきっと、いわきの人たちがこんな事を言って大笑いしているとは思っていないでしょうね~」とまた笑い♪

結構強いんですよ! いわき人は!! ねっ!!

うたソム |  2011/04/13 (水) 21:19 No.822


ありがたいよね^^

コウシンさん・・ご無沙汰です。
とんでもないことになっちゃいました・・・
しずちゃんのような応援が一番嬉しいですよね。
他の政治家やコメンテーターもウンチク語るよりも実際にTVでどんどんこういった風に安全を目で見れるようにやってほしいです。
AC広告も同じ! デマに惑わされないように・・・と流すなら
ちゃんと福島の野菜は洗って食べれば問題ない事を伝えてほしいといつも思ってます。
難しいニュースよりもずっとずっと効果あるんだけどなぁ・・・・。
いわきのみんなはくよくよしてないもの。
私のほうがずっと弱気になっててみんなから元気を貰ってる。
立ち上がらなきゃなんないのは被災地の人じゃない!!!
そう思うよーー;

秘密 |  2011/04/14 (木) 17:02 [ 編集 ] No.823


Re: その通り!

酒井さん、こんばんは。
仕方ないですよね、マスコミで報道しているのはホンの1部。
遠く離れている人はそれしか情報が分からないんですもの・・・
逆の立場になったら私たちも同じだと思いますよ。
私たちが発信して少しでも風評被害を取り除いていければいいですね。
きっと復興を果たした日にはいわきは日本で一番強い市になっていますね(笑)
いわき市民はチョッとやそっとではへこたれません。

コウシン |  2011/04/14 (木) 21:46 No.825


Re: タイトルなし

うたソムさん、こんばんは。
確かにいわき人は強いと思います^^
私も最近は地震が先にきて地震速報が後からメールが来ると今のは
いわきが震源だ!とか
地震速報の後から地震が来るといわきから離れてるナンテ分かるようになりました(笑)
最近まで地響きする地震が多かったようですが、いまは地響きする地震が無くなったような感じしませんか?
直下型が多いからなのかな・・・

コウシン |  2011/04/14 (木) 21:53 No.826


Re: ありがたいよね^^

秘密さん、コメントありがとうございます。
中々そちらにお邪魔できなくてすみません。

テレビで連日福島原発、福島原発というのでどうしても福島と聞くと良い印象になりませんよね。
でもしずちゃんみたいにいわきをPRして頂くと嬉しい限りです。
コレだけ悪いイメージが付いてしまったので、秘密さんが仰るように毎日安全を目で見れるように
福島県をPRしないとイメージ脱却にはなりませんね。

報道もキー局のテレビやラジオのアナウンサーは淡々と話しておりましたが
地元ラジオ福島のアナウンサーは毎日視聴者からのコメントを涙を流しながら読んでおりました。
初めてでしたよ。アナウンサーが声を詰まらせながら涙声で放送するなんて・・・
地元の苦しみは地元の人しか分からないんですよね。

でも秘密さんのようにいわきを応援してくださる方には心から感謝を申し上げたいです。
これからも応援よろしくお願いします^^

コウシン |  2011/04/14 (木) 22:25 No.827

コメントを投稿する 記事: しずちゃん、いわき市の野菜をほお張る!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : いわき市白土公園のサクラ
この前の記事 : 元気に営業中です!