いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

福島県の風景と桜にカンドー♪

   ↑  2011/05/03 (火)  カテゴリー: 貝泊写真倶楽部
次に向かった先は小野町の吉野辺の種まき桜。

吉野辺 種まき桜
開花によって種をまく時期をうかがう目安にしていたことから「種まき桜」と言うそうです。

小野町 種まき桜
桜の木から見渡す風景。


次に向かったのは田村市大越町の永泉寺の桜。
田村市 永泉寺
この桜はベニシダレで三春の滝ザクラと同種だそうです。

永泉寺の桜
角度を変えると桜は色んな表情が見れるので面白いですね!

桜と地蔵
しゅうさんから教えてもらったアングル♪
ピンクのカーテン越しに見えるお地蔵さん。

桜の前で
管理してるおじさんと桜の番付表を見ているしゅうさん。
きっと年取ったらカレはこのおじさんと同じ様に解説してるかもね(笑)


福島県にはロケーションがいい桜の名所がたくさんありますね。
映画「はつ恋」のロケで一躍有名になった小沢の桜。
船引町 小沢の桜
水平が斜めになっていますがそれはご愛嬌。
今回の桜めぐりで一番の風景かな?

小沢のさくら
5月4日9時30分頃の快晴の小沢の桜です。
上と見比べてみるとうす曇の方が全体的に色が出てよかったのかもしれません。

小沢の桜
山と桜とお地蔵さんの赤。
ここに足りないのが空の青かな・・・ザンネン!

桜と田んぼ
田んぼと菜の花もいい~♪

桜から見る風景
お堂から見える風景もサイコーです♪

ねもしゅうさん
で!この方、撮影の基本ですね(笑)
植物博士のねもしゅうさんだけあって植物の目線でパチリ。

たんぽぽ
取り合えず私もタンポポを激写してみました(笑)
まだまだ続きます^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-576.html

2011/05/03 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やらっちゃ

いやお恥ずかしい姿を。でも、ここまでしたのに、
たいした写真撮れなかったんですよ・・・(涙。
でも、後頭部がまだ大丈夫そうなので安心しました(笑。

ねもしゅう |  2011/05/03 (火) 22:27 [ 編集 ] No.885


すばらしい、風情あふれる写真ですね。
小沢の桜の見比べ、いいですね♪
雲天の良さも再認識できた今回の桜巡り。
明日は今年最後のラストボスを仕留めてみせますよ~♪

しゅう |  2011/05/04 (水) 21:45 [ 編集 ] No.886


まったくぅ~

コウシンさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。楽しかったようでナニよりでしたね。

それにしても、コウシンさんといいねもしゅうさんといい、スプレー3吹きだの君達には年長者を敬うという気持ちはあるのかい?(笑)
今に見てなさい、君達だってやがて・・・・。(爆)

もっともその頃には俺はテッカテカだったりして。(号泣!)
ま、いっか。
貝泊写真倶楽部には誰とは言わないけど俺より上が居るからな。(笑)

sakai-dent |  2011/05/05 (木) 06:55 No.887


BBQでは、お世話になりました。
たのしい時間をまたまたありがとうございました。

小沢の桜の写真 良いですね!!
ねもしゅうさんの写真を撮る姿に^^ここまでしないと
良い写真は撮れないんですね。

ころすけ |  2011/05/05 (木) 10:04 [ 編集 ] No.888


お地蔵さま^^

コウシンさん^^ この間は楽しい時間をありがとうございました☆
ほんとはもっともっとお話できたら良かったんだけど、食べることに専念しちゃいすいません^^;(いわきのBBQが美味しくて・・つぃ^^;)お地蔵さま。・。・ とぉ~~~ってもいい感じですね!!優しさがほんわか・・・ 実は秘密は地蔵菩薩が大好きで・・・
地蔵菩薩の記事に目が走ります。
先日、この神秘を↓見つけ、驚いて感激したばかり^^

http://gazoo.com/g-blog/yokotyou/303107/Article.aspx#comment

すごいでしょ。・。・ 神も仏もないっていいたくなる今だけど
きっときっと守っててくださってるんだと信じてます。
別段、信仰心が強いわけじゃないんだけどね^^;不思議と手を合わせたくなります^^

秘密 |  2011/05/05 (木) 17:26 No.889


Re: やらっちゃ

ねもしゅうさん、この時の写真楽しみにしてますよ♪
でも、あそこまでやるねもしゅうさんの撮影に対する執念見習わないといけませんね!
あれ!気づかなかったですか?
自然な感じに仕上げておきました(笑)

コウシン |  2011/05/05 (木) 20:40 No.894


Re: タイトルなし

しゅうさん、こうやって比較してみると改めて分かりますね。
しゅうさんが何時も気にしている光がどれだけ重要か分かりました。
この小沢の桜、私はお地蔵さんのよだれ掛けの赤をポイントに撮影してみました。

コウシン |  2011/05/05 (木) 20:44 No.895


Re: まったくぅ~

酒井さん、先日はありがとうございました。
ナニを言ってるんですか。
年長者を敬っているからこそスプレーで自然な感じに仕上げてるんですよ(笑)
だったら今度は刷毛で塗ってもいいですか?(爆)

>貝泊写真倶楽部には誰とは言わないけど俺より上が居るからな。(笑)
ん~ん!コメントを控えさせて頂きます(笑)
でも私の技術ではムリかも(爆)

コウシン |  2011/05/05 (木) 20:51 No.896


Re: タイトルなし

ころすけさん、先日はありがとうございました。
久しぶりに、ころすけさんとお話しできて楽しかったです♪
ねもしゅさん凄いでしょ!
植物を見るとノメリ込んじゃうんでしょうね・・・

これから暖かくなって来るので体調良くなるといいですね^^
その時はまたご一緒しましょう!


コウシン |  2011/05/05 (木) 20:59 No.897


Re: お地蔵さま^^

秘密さん、先日は遠いところお疲れ様でした。
また機会があればいいですね~♪

サイト見ました!これは凄いですね。
こんな事ってあるんですね。
私も信仰心が強いわけじゃありませんが、こういった出来事って化学では証明できない事もあるはずです。
その土地に祀られているお地蔵さんや石碑には何らかの謂れがありますからね。
ん~ん!ビックリ^^

コウシン |  2011/05/05 (木) 21:09 No.898


BBQお世話様でした。
今度は是非自転車部でもご一緒したいです^^

子トラ |  2011/05/06 (金) 01:47 [ 編集 ] No.907


Re: タイトルなし

子トラさん、こんにちは。
こちらこそ先日はお世話になりました。

>今度は是非自転車部でもご一緒したいです^^
是非行きましょう!
自転車のカメラバック見てみたいです♪

コウシン |  2011/05/06 (金) 17:03 No.913

コメントを投稿する 記事: 福島県の風景と桜にカンドー♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback