いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
横浜中華街  横浜マリンタワー    

横浜中華街グルメと横浜の夜景。最終日

   ↑  2011/09/22 (木)  カテゴリー: お出かけ
今回楽しみにしていた横浜中華街。
10年前に来たときより街並が綺麗になっていました。
やっぱり旅は美味しいモノを頂くのが醍醐味ですね♪
中華街
横浜大世界
中国の本格的な「食・エンターテイメント・文化」を楽しむことができるチャイナテーマパーク。
中華街には似合わない近代的な建物ですね。

菜香
今回食べログで一番人気のお店、菜香新館へ行ってみました。
食べログでは点心・飲茶で検索しましたよ。

点心
菜香季節の蒸し点心、カニ肉入り三色蒸しぎょうざ・菜香特製はるまき、エビのウエハース風巻き揚げ

中華街
スペアリブの黒豆蒸し・青菜のジュージュー土鍋仕立て

飲茶
季節のスープ・五目チャーハン

菜香
フルーツ入りタピオカココナッツミルク、全9品飲茶コースで3,000円
どれもコレも美味しかったです。
特にはるまきはパリパリしててとってもグー!!
いつも油がにじんだモノしか食べて無いので新鮮でした(笑)

横浜中華街 王府井
お腹いっぱいでお店を後にしたらショウロンポウのお店、王府井を発見。
買ってから気づいたのですがテレビで有名な焼き小籠包のお店だったんですね。
店先のビデオで映像が流れていました。

小籠包
オーソドックスな正宗生煎包を食べて見ました。
かじると中からあっつい汁が飛び出てきました。
これは火傷します。マジで・・・
気になるお味は・・・ん~~こんなモンかな?・・・
お腹いっぱいだったからね(笑)

横浜中華街
中華街をブラブラ散策した後は・・・

横浜マリンタワー
夜の夜景を見るにはココは外せませんよね!
横浜マリンタワーです。
私は初めて登りました。

マリンタワーからの夜景
キレイな夜景です♪

みなとみらいの夜景
でも都会の夜景は毎日見たらきっと飽きるに違いないと思う・・・
田舎の夜景(夜空)は一年中通してキレイだもの。
やっぱりいわきは一番かな?と確信しましたよ。

山下公園からの夜景
この後ホテルは新横浜だったのでみなとみらい線で横浜駅まで帰りました。
都会の夜の人、人、人の多い事(笑)
都会には暮らせない自分でした。

最後に私は結婚式には参列しなかったけど、いとこの「大志」へ・・・
新しい生活をスタートされたお二人、お互いを思いやる心を持ち、お互いで支え合い
そして笑いがたえない温かい家庭をお嫁さんと一緒に築いていってくださいね。
お兄さん???(笑)も遠くいわきの地から応援してます。
末永くお幸せに・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : 横浜中華街 横浜マリンタワー  

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-708.html

2011/09/22 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


都会の夜景は飽きる・・・深いですね。

僕も田舎の星空のほうが合っています。それに、植物観察
のできない都会で暮らしたら、ストレスで病気になってし
まうと思います。

ねもしゅう |  2011/09/22 (木) 21:54 [ 編集 ] No.1344


コウシンさん こんにちは。

横浜は学生時代に住んでいた街です。
もっぱら遊びに行くのは横須賀方面が多かったですが、中華街へも行きましたね^^
私は並ぶのが苦手なので、細道を入った空いている店でばかり食べてました。

そのうち相方を連れて第二の故郷を見せに行きたいと思います。

赤鼻しし平 |  2011/09/23 (金) 09:31 No.1345


夜景きれいに撮れとぃますね。さすがです。
並んでクリスマスの夜この観覧車に乗りましたよ。
若い人に混じって(笑)都会はたまに出かけるところでいいですね。
根っからの田舎人です。

ころすけ |  2011/09/23 (金) 12:14 [ 編集 ] No.1346


久しぶりにコメントさせていただきます。

なんとも美味しそう~。
中華が大好きな私にとって、よだれものです。
蒸しぎょうざも食べたいし、青菜も食べたいし…
チャーハンも… 写真でも充分美味しさが伝わりました。。。
もちろん夜景もすばらしい。
楽しい時間が過ごせてよかったですね!!

それではまた v-22

babachan |  2011/09/23 (金) 19:50 No.1347


Re: タイトルなし

ねもしゅうさん、こんにちは。
都会の道路はみんな舗装されていますから植物見つけるには大変そうですが
意外と都会って公園が多くありあせん?
自然がないから人工的に造っているのかな?

コウシン |  2011/09/24 (土) 12:38 No.1348


Re: タイトルなし

赤鼻さん、こんにちは。
あら!イタリアンオンリーなのかなと思いきや、中華系も好きだったんですね。
今度中華料理もご馳走してくださいね(笑)

久し振りに行ったら地下鉄が開通していてビックリしましたよ。
横浜は海が近いので何処か落ち着きます♪

コウシン |  2011/09/24 (土) 12:43 No.1349


Re: タイトルなし

ころすけさん、こんにちは。
クリスマスに観覧車だなんてロマンチストですね~♪
もしかして、彼女とお乗りになったんですか?(笑)
ころすけさんも隅に置けないからなぁ~・・・

あの観覧車は実にコワイです。
止まった事ばかり想像してしまいました(汗)

コウシン |  2011/09/24 (土) 12:47 No.1350


Re: タイトルなし

babachanさん、こんにちは。
お久しぶりですね、どこへ行っていたの~
韓国ですか~(笑)

こんどウチに来たときにでもユックリお話ししますね。
ジェジュンもいいけど、旦那様にも目を向けてね(笑)
韓流スターと同じくらいカッコイイ旦那なんだから・・・

コウシン |  2011/09/24 (土) 12:55 No.1351


街の明かりがとても綺麗ね よこはま ブルーライト ヨコハマァ・・・♪
つぃ^^ 歌っちゃいました!
正宗生煎包!美味しそう!!小籠包大好きな私は何個もいってしまいます^^

kuu(秘密) |  2011/09/27 (火) 07:23 No.1356


Re: タイトルなし

kuu(秘密)さん、こんにちは。
> 街の明かりがとても綺麗ね よこはま ブルーライト ヨコハマァ・・・♪
♪あな~たと、ふた~り、しあわせよ
いつものように愛のことばを♪
> 正宗生煎包!美味しそう!!小籠包大好きな私は何個もいってしまいます^^
4個入りでいくらだったかな~???
小籠包と肉まん食べ歩いたらお腹いっぱいになちゃうね^^

コウシン |  2011/09/28 (水) 16:52 No.1364

コメントを投稿する 記事: 横浜中華街グルメと横浜の夜景。最終日

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback