いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
いわき市  貝泊写真倶楽部  民宿鈴亀  薄磯  

薄磯民宿鈴亀さんでの忘年会。

   ↑  2011/12/19 (月)  カテゴリー: 貝泊写真倶楽部
平成23年12月17日(土)貝泊写真倶楽部の忘年会がいわき市平薄磯地区にある
民宿 鈴亀さんで行われました。
この薄磯地区は美空ひばりさんの慰霊碑もある塩屋崎灯台の北側に位置します。
東日本大震災では津波で地域全体が甚大な被害に遭われた地域でもあります。

仕事を終えて早々に民宿に向かう途中・・・
貝泊写真倶楽部忘年会 (3)
ヘッドライトに映し出されたのは住宅の基礎だけが残っている光景です。
そんな中9月15日から再開された民宿がありました。
今回の幹事であります、ねもしゅうさんが探してきました。
初めて聞いたとき地元の私でも薄磯で再開した民宿があったなんて思いもしませんでしたよ。
その情報を聞いて鈴亀さんのホームページを見たら再開されていました。
なんかその時はジ~ンっと感動しちゃいました(涙)

民宿鈴亀
民宿 鈴亀さんの玄関。
見た感じはこじんまりと見えますがコレが迷路の様に中は広いんですよ。

今回の参加者は、館長さん、kotoriさん、ころすけさん、こもれびさん、しゅうさん、酒井さん、ねもしゅうさん
子トラさん、シオちゃん、gamasanと私の11名でした。

貝泊写真倶楽部忘年会 (5)
宴会の前にお決まりの撮影会・・・
早速、こもれびさんを隣に座らせ館長直々のレクチャー?開始?
やっぱり女性には優しい館長でしたよ。

館長が口火を切ったかのように会員さんが次々と・・・

貝泊写真倶楽部忘年会 (10)
gamasanも・・・

貝泊写真倶楽部忘年会 (15)
ころすけさんも・・・

貝泊写真倶楽部忘年会 (8)
そして4人が全員カメラを手にして・・・(笑)

貝泊写真倶楽部忘年会 (11)
いつになっても宴会が始まらない事に嫌気をさした館長が自らビールを注ぎに廻る。

貝泊写真倶楽部忘年会 (25)
そして今回このような素晴らしい民宿を探して頂いた幹事のねもしゅうさんの挨拶。
この堂々とした貫禄来年の忘年会も幹事に決まりですね(笑)

それではみんなが一生懸命撮影していた料理です。
料理01
料理02
料理03
料理04
料理05
料理06
で!今編集してて思い出しました・・・茶碗蒸しが写ってないことを。
そうなんです、食べ忘れていました・・・ザンネン(泣)

貝泊写真倶楽部忘年会 (32)
貝泊写真倶楽部館長kota氏。

貝泊写真倶楽部忘年会 (33)
ジェスチャーが写真の話でもしているのでしょうか・・・

貝泊写真倶楽部忘年会 (29)
そんな有難い写真講座も聞かず私は子トラさんのEOS7に見入るのでした(笑)

この続きは次回へ・・・

貝員さんの別目線での記事も一緒に見るともっと楽しい♪
館長さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/28691268.html
しゅうさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/danjiki1975/64994501.html
酒井さんのブログ http://www.sakai-dent.jp/archives/51365385.html
子トラさんのブログ http://ameblo.jp/97216/entry-11111115037.html
gamasanのブログ http://gamasan7.jugem.jp/?day=20111218

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : いわき市 貝泊写真倶楽部 民宿鈴亀 薄磯 

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-777.html

2011/12/19 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


貝泊忘年会

コウシンさんこんばんわ
いやー~~ホンと朝きつかったですね。2時か3時ですかね寝たのは、それで5時おきですよ。ほんとまいったす。
これからもよろしく御願いします。

gamasan |  2011/12/19 (月) 22:09 [ 編集 ] No.1605


コウシンさん お世話になりました。

早く寝たので5時起ききつく無かったです^^v
寒いのはチョット効きましたが(泣)
でも館長さんの車で暖かく皆さんを見守ることが
できました^^;

ころすけ |  2011/12/19 (月) 22:45 [ 編集 ] No.1606


昨日はありがとうございました。
大漁旗を背に熱く語る館長、カッコいいですね。
ありゃりゃ、茶碗蒸し食べ忘れですか、残念でした。
ギンナンおいしかったです。

ねもしゅう |  2011/12/19 (月) 22:49 [ 編集 ] No.1607


あ!!

自分も茶碗蒸し撮り忘れました(笑)
楽しい忘年会でしたね。
新年会もよろしくお願いします。

しゅう |  2011/12/19 (月) 23:22 [ 編集 ] No.1608


コウシンさん、お世話になりました。
実は自分が食べたのが誰かが取ってくれたアンコウ鍋と刺身2切れだけでした・・・その他殆ど手を付けて居ませんでした。今思うと残念でなりません。飲ん兵の悪い所ですね。

Kota |  2011/12/20 (火) 09:49 No.1609


おはようございます。
先日はお世話になりました。
料理を前に全員がカメラを構えるってのも面白いですね(笑)
ブロガーの集いらしい場面です。

子トラ |  2011/12/20 (火) 10:56 [ 編集 ] No.1610


あら 最後のイケメンは誰かしら~
超素敵じゃなぁ~い(^-^)ムフっ

美味しい&楽しい忘年会でよかったねん

ぐぅ〜 |  2011/12/20 (火) 20:12 No.1611


Re: 貝泊忘年会

gamasanお世話になりました。
私は長くなるの解っていたのでサッサと隣の部屋で寝ちゃいましたよ。
来年もまたご一緒いたしましょう。

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:37 No.1612


コウシンさん♪

遅刻参加ですみませんでした。
最初は皆さん正座でお行儀いいですね~
コウシンさんがいつレオタードに着替えるか
楽しみにしていたのですが。。。
今回は、つんつるてんの浴衣に靴下姿で我慢しておきます(o ̄▽ ̄o)

しおちゃん |  2011/12/20 (火) 22:37 No.1613


Re: タイトルなし

ころすけさん、お世話になりました。
ころすけさんは館長との付き合いが長いので解っていたんですね。
話しがながいの(笑)
ホントマジで館長の車暖かかったです♪

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:41 No.1614


Re: タイトルなし

ねもしゅうさん、幹事お疲れ様でした。
おかげで楽しい忘年会でしたよ。
> 大漁旗を背に熱く語る館長、カッコいいですね。
今回一番の力作です(笑)
> ありゃりゃ、茶碗蒸し食べ忘れですか、残念でした。
マジ悔しかったです。

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:43 No.1615


Re: あ!!

しゅうさん、お世話になりました。
遠いところお疲れ様でした。
> 自分も茶碗蒸し撮り忘れました(笑)
やっぱり(笑)
> 新年会もよろしくお願いします。
新年会もあるの?(笑)

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:44 No.1616


Re: タイトルなし

kota館長さん、大変お世話になりました。
写真講座長かったですね・・・(笑)
自分は早々と寝てしまいましたが深夜の座談会チョッと興味ありました。
飲む人は最初に食べるといいんですよ。
空腹では体壊しますよ。

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:48 No.1617


Re: タイトルなし

子トラさん、お世話になりました。
>料理を前に全員がカメラを構えるってのも面白いですね(笑)
貝泊写真倶楽部ならではです(笑)
次回はユックリ飲みたいね♪

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:52 No.1618


Re: タイトルなし

ぐぅ~さんこんばんは。
思い切ってモザイク無しで出してしまいました(笑)
今度はぐぅ~さんも一緒にお酒飲みましょう♪

コウシン |  2011/12/20 (火) 22:55 No.1619


Re: コウシンさん♪

しおちゃん、お世話になりました。
楽しい忘年会でしたね♪
次回レオタード持参したら着替えますよ(笑)
是非持参してくださ~い♪
> 今回は、つんつるてんの浴衣に靴下姿で我慢しておきます(o ̄▽ ̄o)
靴下いいでしょう♪
ホント浴衣つんつるてんでしたね(笑)

コウシン |  2011/12/20 (火) 23:02 No.1620

コメントを投稿する 記事: 薄磯民宿鈴亀さんでの忘年会。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback