いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

この記事に含まれるタグ :
いわき市  貝泊写真倶楽部    

貝泊地区でコスモスの種まきをしました。

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 貝泊写真倶楽部
昨日の27日は貝泊写真倶楽部のコスモス種まき&BBQに行ってきました。
集合は9時でしたが少し遅れて到着したら館長さんがのんきにつりをしていました。

貝泊01
自分としてはもう種まきの半分は終わって居るかな?と少し計算して行ったのですが
やはりうまくはいかなかった・・・

貝泊02
みんな揃うまで各自時間を有効に使っていましたよ。
道ばたに咲いてる花は格好の被写体です(笑)

貝泊03
こちらの家族はfasebookで仲良くさせて頂いているOさん家族。
娘さんがとても可愛くてみんなのアイドルになっていましたよ。
奥さんもカメラを構える姿がOさんよりカッコ良かったです。
きっとあのEOSは奥さんのモノになると確信しました。

貝泊04
で!時間を大幅に遅れさせた方が登場!(かなり良い写真が撮れたのでしょうニヤニヤしてます)
この種まきの5時間前(早朝4時)に滝を撮影しに行って居たそうです。
あまりにも遅いので遭難したのかと思っていましたよ。
遅れたお陰で私も種まきに間に合ったのですがね・・・

貝泊06
そしてみんなが揃った所で館長さんから説明を受けて種まきの開始です。

貝泊05
この畑?田んぼ?一面にコスモスが咲く予定です。あくまで予定ですからね(笑)

貝泊07
コスモスの種がいっぱい入っています。
秋に満開になることを祈って撒きました。

貝泊08
とくさんもカメラを背負って手に鍬をもって耕していましたよ。
でも右側の中腰の方は手からカメラが離れませんね(笑)

貝泊09
gamasanもころすけさんもモクモクと種をまいていましたよ。
きっとこの列は秋にはキレイに咲くことでしょう。

貝泊10
で!この方!いつも気になるんですが背中が見えちゃうんですよね~
間違っても「プーさん」のおしりではありませんからね(笑)
体型は似てるけど(爆)

さてと無事に種まきも終えた所でBBQの準備に取りかかりますか・・・
その模様はまた明日です。

貝泊写真倶楽部の貝員さんのリンクを貼っておきましたのでそちらもご覧下さい。
色んな方向から見るのも楽しいですよ♪
もし忘れて居る方がいたら連絡下さい。

館長さん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/30361924.html
ころすけさん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/satocorosuke/30272889.html
いわき百景しゅうさん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/danjiki1975/65298924.html
SAKAIさん・・・http://www.sakai-dent.jp/archives/51396312.html
赤鼻しし平さん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/zigencake357/29516351.html
gamasan・・・http://gamasan7.jugem.jp/?day=20120527

スィートピーさん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/greenmerody
ねもしゅうさん・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
子トラさん・・・http://ameblo.jp/97216/
junさん・・・http://fotoblo.com/
とくさん・・・http://heatbeat.blog26.fc2.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : いわき市 貝泊写真倶楽部  

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-916.html

2012/05/28 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ぷーさんのお腹、激写してほしかったなぁ(笑

秋には、コスモスがたくさん咲くといいですね♪

ぐぅ〜 |  2012/05/28 (月) 20:00 No.1904


本当にお世話になりました。ヨッパな自分は覚えています・・・。
マグナ、ツーリングしたいよ!!でも、250では物足りない・・・。
燃える男の赤いトラクターで参加したいかも・・・・・。

Kota |  2012/05/28 (月) 20:09 No.1905


昨日は、お世話になりました♪

種まきにも色んな形があるんですね~(笑)
カメラ離さずに種まきなんてさすが~酒井さん♪
秋が楽しみですね^^

すぃーとぴー |  2012/05/28 (月) 23:17 No.1906


すぃーとぴーさん、ゴメンなさい。
白状しますけど、私はタネに一度も触ってませんでした。(笑)

sakai-dent |  2012/05/29 (火) 00:24 [ 編集 ] No.1907


黄色い人・・・すごくはたらいていますね~。
本当はどうだったんでしょうね~。

みなさん、エネルギーいっぱいでした。

とく |  2012/05/29 (火) 10:16 [ 編集 ] No.1908


コウシンさん 日曜日はお世話になりました。
秋が楽しみですね。
青空の下体を動かすのは気持ちがようですね。
思うように動けないのが残念ですか・・・(泣

ころすけ |  2012/05/29 (火) 12:30 No.1909


コウシンさん こんにちは。

日曜日はありがとうございました。
今回は鉄板奉行もお役御免だったようで^^
今年はツーリング部も発足させましょうね。

赤鼻しし平 |  2012/05/29 (火) 12:37 No.1910


Re: タイトルなし

ぐぅ~さん、こんばんは。
さすがにプ~さんのお腹激写したら怒られそうでした(笑)

> 秋には、コスモスがたくさん咲くといいですね♪
参加した皆さんもそれを願っています。
満開の時は見にきてね♪

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:04 No.1911


Re: タイトルなし

kota館長さん、こんばんは。
燃える男の赤いトラクターだなんて言わずにバイクに乗りましょうよ!
マグナお貸ししますよ。250でも十分楽しめます。

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:06 No.1912


Re: タイトルなし

すぃーとぴーさん、BBQの下ごしらえお疲れ様でした。
そうなんです。十人十色の種まきでしたよ(笑)
カメラを離さないで種まきするところが写真倶楽部らしいです。

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:09 No.1913


Re: タイトルなし

SAKAIさん、こんばんは。
> 白状しますけど、私はタネに一度も触ってませんでした。(笑)
貝員全員が証拠写真を握っているはずです(笑)
SAKAIさん来年は一人で汚名挽回いたしませんか?

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:15 No.1914


Re: タイトルなし

とくさん、こんばんは。
> 黄色い人・・・すごくはたらいていますね~。
その方は今回めでたく貝員になった方ですね。
ご入会おめでとうございます。
とくさんもエネルギッシュでしたよ。

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:18 No.1915


Re: タイトルなし

ころすけさん、こんばんは。
いや!ころすけさんが一番働いていたように見えましたよ。
あまりに楽しすぎて体が動きすぎちゃったんじゃないですか?
今頃その疲れがでたりして(笑)

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:21 No.1916


Re: タイトルなし

赤鼻しし平さん、こんばんは。
> 今回は鉄板奉行もお役御免だったようで^^
やっと後輩が育ってきたみたいで嬉しかったよ・・・って、心で泣いている。
> 今年はツーリング部も発足させましょうね。
そうですね1回は必ず行きましょう。
FBも繋がったのでイベント立てやすいですね。

コウシン |  2012/05/30 (水) 22:23 No.1917

コメントを投稿する 記事: 貝泊地区でコスモスの種まきをしました。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback