FC2ブログ
 

いわき市のエクステリア&ガーデンショップいわき市の弘進ブロック建設株式会社。生コンクリート、コンクリート製品、建材、資材、エクステリア商品、住宅の外構に関する専門ショップです。一般ユーザーの方にも販売致します。外構工事の設計・施工もご提案。息抜きに身近な出来事やいわきの情報も発信していきます。 

このページの記事目次 (カテゴリー: まるとみ自転車部

← 前のページ  

第2回まるとみ自転車部 湯本散策スタートです!

   ↑  2011/02/07 (月)  カテゴリー: まるとみ自転車部
昨日は「まるとみ自転車部」第二回目のつーりんぐに参加して参りました。
場所はいわきを代表する湯の街湯本です。

今回も前回と同様楽しい愉快なメンバー。
みんな年代がバラバラなのにどうしてこんなに楽しいんでしょうね(笑)
今回は貝泊写真倶楽部のころすけさんも初参加されました。
はい!ココでメンバー紹介です。

◆豊田部長さん。
◆まるとみさん
◆haruさん。
◆ころすけさん
◆酒井さん。
◆いわき百景しゅうさん。
これから各メンバーさんがブログにアップしていきますのでそちらもお楽しみくださいね♪

今回も豊田部長が事前に下調べしてくださったお陰で順調に?散策してきました。
毎回お世話になりますm(__)m

それではスタートしますか・・・・

午前9時に常磐支所に集合。この日の天気は確か暖かくなる予報だったような気がしましたが・・・
ゆもと02
酒井さんの装備と来たらスキーにでも行くような格好でお出まし(笑)

出発してすぐ近くの足湯に寄ったのですが、なんとココでサプライズゲスト!
「どっきりカメラ」じゃないんだからと思うほどビックリしました(汗)
ゆもと03
靴下を持ったこのお方(笑)、何を隠そう「貝泊写真倶楽部館長kotaさん」にあらせられるぞ!
頭が高い! 控えおろう!(あ!水戸黄門になっちゃった(笑)

館長の足の色に注目!!この時点で予定より10分遅れですから随分浸かっていたんだろうなぁ~(笑)

ゆもと04
で!館長に集合写真を撮って頂きました。
その様子は館長さんのブログで確認してくださいな!

ゆもと05
館長の胸の内も分からず、みんな準備に大忙しです。
なんだかもの寂しそうな館長の背中。
今度は必ずご一緒しましょうね♪

ゆもと06
薄情な写真倶楽部の部員は颯爽と足湯を後にしたのであった(笑)

今回も、まるとみさんの背中に何か貼ってありますね!
バレンタインは日本酒をまるとみでよろしくお願いしますm(__)m

ゆもと07
電話番号が11番なんてどの位前なのかな?

ゆもと08
味噌、醤油寺亀醸造元さん。
看板を見ると常磐市になっています。
いわき市になる前ですから44年以上前なのは確かです。

ゆもと09
そしてレンガ煙突。今も現役なんでしょうか?

ゆもと10
haruさんも写真に撮っていました。何ともつま先立ちがカワイィ~♪

ゆもと11
ころすけさんの愛車。片山右京モデル?でしたっけ?前回の平まち散策の時よりピカピカになっていました。

ゆもと12
この道は昔線路があったそうです。石炭を運んでいました。
あの隋道の先にはどんな風景があるのでしょう・・・

ゆもと13
そしてメンバーを遠くから撮ってみました。
身体を小さくしたら小学生が「今から誰の家にいく?どこで遊ぶ?」なんて言ってそうな感じしません?
そんな感じのメンバーなんです。大人なのにどこか少年の心を持ついい感じのメンバー・・・

こんな感じでこの先、湯の街湯本を自転車で廻りました。
さあ!どんな珍道中になるのか?
こうご期待・・・

取りあえず今日はここまで。これから何回かに分けて連載していきます。
つづく

いわき百景しゅうさんの自転車記事リンク、通称「サイクリンク」でみんなの記事がリンクされています。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へポチっと押してください。お願いします^^v

===弘進ブロック建設株式会社===
福島県いわき市平原高野字伊勢前80
TEL:0246-34-3034 FAX:0246-84-7676
いわき市で外溝やエクステリアのことなら弊社まで
メールにてお問い合わせ・ご注文もお気軽にどうぞ
E-mail:koushinblock@gmail.com

この記事に含まれるタグ : いわき市 湯本 自転車 レンガ 

(記事編集) http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-496.html

2011/02/07 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |